レッスン詳細

 戻る 

逗子ギャング(定員15名)青春サバイバルキャンプinありんくりんの森

2023/03/28 (火)

11:00 - 03:30

原っぱ大学1

横須賀市 衣笠

2023/03/25 (土) 12:00まで予約可能

2023/03/26 (日) 09:00までキャンセル可能

逗子ギャング(定員15名)青春サバイバルキャンプinありんくりんの森

紹介文 【新小学3年生〜中学生対象】
こどもたちだけで参加する、3泊4日のスペシャルな青春キャンプです!
場所は、原っぱ大学逗子キャンパスの第2フィールド、『ありんくりんの森』。

この青春キャンプでは、食材の調達から、薪割り、調理、家づくり、寝処づくり、お風呂づくりなど、自分達で相談し役割分担をしながら、子どもたちを中心に進めていきます。
また、子どもたち自身のアイデアや、その瞬間の「やってみたい!」「ためしてみたい!」を大切にしながら、自分自身との対話の時間ものびのびと過ごします♪

去年の開催では、自分の思い付いた「やってみたい」を、一人の時間をめいいっぱい使って楽しんでいた子もいれば、みんなやスタッフたちと一緒に竹林で竹の家づくりに汗をかいたり、生き物たちやみんなとの触れ合いの中でさまざまなことを感じ、最終日はみんなとバイバイするのが寂しくて涙する子がいたりもいました。

原っぱ大学のスタッフは、スタッフみんなで連携し安全を担保しながら、なるべく手や声を出さないよう、あたたかく寄り添いながらこども達を見守ります。
初めての体験にたくさん出会う、楽しい3泊4日のキャンプをみんなででつくりましょう。

3/28(火曜)11時 ありんくりんの森へ集合
3/29(水曜)
3/30(木曜)
3/31(金曜)9時 ありんくりんの森へお迎え・解散
※新小学3年生〜中学生までの子どもだけの参加になります。中学生もぜひ♪
※必要枚数チケット 4枚(子ども1人あたり4枚、平日リトル移行チケットは8枚)

備考 ●参加メンバー決定後の、『3/11(土)18:00〜』こどもたちのzoomミーティングを事前に開催予定です。(この日ご参加できなくてもご安心ください♡)内容は、こども達がキャンプでやってみたいことや、アイデアなどを出し合ったり、他の子のアイデアを聞いて、当日の妄想を広げてみたりする時間にできたらいいなと思っています♪
●ご兄弟でご参加する場合は、ご予約時に受講メモを記載ください。追って、追加でお子さんの人数×4枚チケット(平日リトル以降は8枚)を消費させていただきます。
●夜は『ありんくりんの森』内の母屋(室内)で寝ます。(こどもたちの希望で、去年は竹林につくったティピーで寝たりもしました)

講師

名前原っぱ大学1

担当原っぱ大学1

曜日土日

紹介文

面白いことはなんでもやってみましょう!
誰がお出迎えするかは、来てからのお楽しみ。愉快なスタッフがお待ちしています。



原っぱ大学1