レッスン詳細

 戻る 

ギャングコース葉山の森戸海岸で磯遊びをしよう

2023/09/30 (土)

09:00 - 13:00

原っぱ大学1

葉山町 森戸海岸

2023/09/29 (金) 09:00まで予約可能

2023/09/28 (木) 09:00までキャンセル可能

体験OK

ギャングコース葉山の森戸海岸で磯遊びをしよう

紹介文 神奈川県葉山にある森戸海岸で磯遊びをしましょう!大潮(潮が一番引く日)で、普段は海の中にいる生き物たちが住む磯が出現し、歩いていけます。カニ、ウニ、ヤドカリ、ウミウシ、小さなエビ、小魚たち。生き物たちの世界をのぞきましょう。

※平日コース振替チケットでご参加の場合は2枚必要となります。

備考 【キャンセル締め切りは、開催2日前の9時となります】

【1日の流れ】
9:00 葉山町・森戸海岸へ集合
 詳しい場所はこちら
 https://drive.google.com/file/d/1HGjKrwbOiFeJ1o8uU0u3iUsosYE3nedi/view?usp=sharing

 着替え、ライフジャケット着用(当方で用意しております)
9:30 磯遊びスタート
 親子で行動をお願いします!
11:19 潮が一番引く時間帯
12:00 各自ランチタイム
12:30 磯遊び終了
 着替えて、帰りの支度をします
 水道水を用意しますので、足を洗えます
13:00 解散

【持ち物】
飲み物(十分にお願いします)、ランチ(お弁当・保冷対策をお願いします)、磯遊びグッズ(虫カゴ、小さな網)、マリンシューズ(磯は岩場のため、肌が覆われているシューズをご用意ください)、軍手(生き物を触る時に必ず使います)、水着、着替え、タオル、生き物を愛でる心

【服装】
海の中に全身を入水する場合、海水温が低いため冷えますので、入りたい方はウエットなどをご用意ください。
日陰のない太陽の下で磯遊びをしますので、日除けの帽子を着用ください。肌が露出していると岩場で擦りむくことがありますので、マリンスパッツをお勧めします。

【ご注意】
人にとって毒性を持つ海の生き物がいますので、素手で触れることは避けてください。マリングローブや軍手をご用意ください。

講師

名前原っぱ大学1

担当原っぱ大学1

曜日土日

紹介文

面白いことはなんでもやってみましょう!
誰がお出迎えするかは、来てからのお楽しみ。愉快なスタッフがお待ちしています。



原っぱ大学1