レッスン詳細

 戻る 

ギャングコース夏の逗子海岸で遊ぼう(旧逗子会員さま)

2023/08/06 (日)

09:00 - 13:00

原っぱ大学1

逗子海岸1

2023/08/05 (土) 09:00まで予約可能

2023/08/04 (金) 09:00までキャンセル可能

ギャングコース夏の逗子海岸で遊ぼう(旧逗子会員さま)

紹介文 海で思いっきり遊ぼう!
夏の太陽と空、ビーチ、海、海の生き物と逗子海岸は遊びの宝庫。
逗子海岸をフィールドに海を満喫する一日。

逗子海岸は、遠浅な地形で波も基本的には穏やか。
海が初めての子どもたちにも優しいビーチです。
砂遊びを始め、波に揺られたり、生き物を探したり。
水鉄砲合戦やボディボート、大きな浮き輪。ずっと海に浸かるのも楽しい。
カヤックもコンディションによっては登場!
磯が出現する時は、生き物観察も楽しめます。

●拠点(集合、休憩場所)は荷物を置いたり、着替えをしたり、原っぱ大学の皆さんが安心して使える、逗子海岸沿いの黒門カルチャーくらぶです。
温水シャワーやトイレを完備しています。
エアコンがある室内スペースもあるので、小さなお子さんやベビーも過ごしやすい環境です。

●2023年の夏は逗子海岸の海水浴場がオープン予定
7月より海の家が開設される予定で、ビーチ利用のルールは行政発信に準じます。
海岸沿いのコインパーキングが混雑が予想されますので、ご了承ください。

●平日リトル移行チケットを利用される場合は、2枚必要となります。

備考 【キャンセル締め切りは、開催2日前の9時となります】

●一日の流れ

8時30分 開場・受付開始(黒門カルチャーくらぶ)

9時集合
 検温・着替え・ライフジャケットレンタル

9時20分頃
 海の安全ルールを確認
 ビーチへ移動


 海遊びスタート!
 ※こまめな水分補給を忘れずに

11時20分〜
 順次拠点へ戻ってシャワー、昼食、着替え
 ※海の家を利用してランチを楽しむのも◎

13時30分 全員解散

【集合場所】
逗子市にある黒門カルチャーくらぶに9時集合です。
JR逗子駅から徒歩20分、隣接有料駐車場(上限金額設定なし)あります。
http://hoppou-bunka.com/kuromon/06access.html

※近隣にもコインパーキングあります。https://zushi-hayama.jp/cd/app/?C=parking

【集合時間】
9時集合です。(8時30分 開場・受付開始)

【持ち物】

◆服装関連
親子で入水できる格好でお願いします。
コンディションによってはクラゲがおりますので、肌を覆うスイムウェアを推奨しています。(日焼け対策にも有効です)
磯は鋭利な地形ですので足を守るシューズを着用ください。
ライフジャケット(浮力)は貸し出しいたしますが、お子さんの身体サイズに合うものが一番安全ですので、ご準備できるようでしたらお願いいたします。


水着
ラッシュガード、マリンスパッツ
→肌を覆うことで熱中症、日焼け予防、クラゲ予防、切り傷予防になります。お持ちでない方は、日頃使っている長袖やレギンスなどでもOK!
日除けの帽子
マリンシシューズ
→砂浜や海の中では、貝殻や石が落ちており、足を怪我する場合があります。また砂はかなり熱くなることもあるため、火傷対策としても必要です。
ゴーグル(水中眼鏡)
子ども用のライフジャケット(あれば)
→ライフジャケットはこちらでも用意しますが、子どもの体にジャストフィットしているものが安全ですので、可能でしたらご用意ください。
着替え
タオル(海岸とともに、最後のシャワーで使用)
日焼け止め


◆遊び関連(あれば楽しいグッズ)

砂遊びグッズ
虫かご
水鉄砲
箱めがね(水中を観察できるもの)
マリングローブ(軍手でも可能、磯遊びの際、怪我防止や生き物を素手で触れないため)

◆飲食関連
拠点場所に、冷蔵庫やクーラーボックスの用意がありますが、食の保冷対策は十分にお願いいたします。

昼食
飲み物
おやつ
ビニール袋(ゴミは全て持ち帰りです。また濡れたものを入れる袋として)


講師

名前原っぱ大学1

担当原っぱ大学1

曜日土日

紹介文

面白いことはなんでもやってみましょう!
誰がお出迎えするかは、来てからのお楽しみ。愉快なスタッフがお待ちしています。



原っぱ大学1