レッスン詳細

 戻る 

逗子リトル(定員20組)原っぱリンピック~山競技8連発~

2022/10/22 (土)

10:00 - 14:30

原っぱ大学2

逗子 村や

2022/10/21 (金) 09:00まで予約可能

2022/10/21 (金) 09:00までキャンセル可能

体験OK

逗子リトル(定員20組)原っぱリンピック~山競技8連発~

紹介文 原っぱリンピック組織委員会委員長のコバちゃんです。
魅力的な競技を沢山ご用意しました!この日は、丸一日競技で埋め尽くします。
当日は、競技開催ぎりぎりまでエントリー可能ですので、ぜひフィールドに用意したエントリーシートにお名前の記入をお願いしますね!
スタートとなる開会の儀式を『華やか』に彩っていきたいと思います。

【大まかな一日の流れ】
【10:30 原っぱリンピック午前の部スタート!】
★焚火早つけ選手権開始 
朝イチの競技。与えられたマッチは3本のみ!?
★椅子取りゲーム
みんなで音楽に合わせて椅子取りゲーム?
★竹早切り選手
ノコギリで1番早く割った人が勝ち!
★癒しの種目 コバヤシ腰痛改善講座
パーソナルトレーナーコバヤシの15分間スペシャルレッスン!
★ロープぶら下がり選手権
一番長くロープにぶら下がっていられるのは誰だ?

【12:00 お昼ご飯タイム】
ゆったりまったり、原っぱ飯を食べよう。

【13:00 原っぱリンピック午後の部スタート!】
★体内時計選手権 15分たったら戻ってくるよ
スタートしたら、チームで山の中をお散歩します。時計や電子機器は没収!15分にニアピンな人が勝ち!
★穴掘り選手権
30秒でどれくらい深い穴を掘れるかのガチンコバトル
★笑っちゃいけない原っぱ大学
全員くちに水を入れて、笑ったら負けの笑わせ対決スタート

※平日コース振替チケットでご参加の場合は2枚必要となります。

備考 ■原っぱ大学横断プロジェクトも進行中です

みんなで、登り窯をつくろう!

登り窯とは山の斜面に階段状に連ね、下から焚いた熱を登らせて陶磁器を焼く窯のこと。
村やには粘土質の土がたくさんある!ということで、本格的な窯を作ってみるプロジェクトです。
約半年間かけて進めていきますよ〜
ぜひご参加くださーい!

当日の工程:
●かまくらハウスを掘ろう

かまくら状の穴を3つ掘ります。小1くらいの子ども1人が体育座りで入れる程度のサイズ。
※入り口はなるべく狭く。内部は幅より高さが大事です!

講師

名前原っぱ大学2

担当原っぱ大学2

曜日土日

紹介文

原っぱ大学の愉快なスタッフがお待ちしています。
誰がお出迎えするかは、来てからのお楽しみ!

原っぱ大学2