レッスン詳細

 戻る 

逗子混合(定員20組)スペシャル夕暮れ原っぱin逗子海岸 巨大絵本づくりと影絵

2022/09/17 (土)

15:00 - 19:30

原っぱ大学1

逗子海岸1

2022/09/16 (金) 09:00まで予約可能

2022/09/16 (金) 09:00までキャンセル可能

体験OK

逗子混合(定員20組)スペシャル夕暮れ原っぱin逗子海岸 巨大絵本づくりと影絵

紹介文 9月の涼しくなってきた海岸で!サンセットの特別タイムに開催。夕暮れ原っぱです♪【 in 逗子海岸】
開催時間は15:00~19:30です。

【それぞれの描いた絵が1つの物語に?!巨大絵本づくり】
1人1枚、大きな白いダンボールに自由にお絵かき。最後にそれを組み合わせて、ガクチョーが即興で1つのお話にします!夕暮れの砂浜で読み聞かせ。ステイホームで開催したオンライン絵本を思い出すプログラムです♪

【大きなスクリーンで光と影あそび】
日が暮れてからは、大きなスクリーンに光を当てて、影絵で遊びます♪
『この影だーれだ』影当てクイズや、カラーセロファンを使った光の色遊びなど!

この日は夕方に暖かいお汁も出ますよ♪
まったり心地いい9月の夕暮れ逗子海岸を楽しみましょう!
※汁物を提供する予定です。ご予約の際に参加人数(大人・子ども)の記載をお願いします。
※平日移行チケットでのご参加はチケットが2枚必要です。
※夜ご飯と十分なお飲み物をお持ちください。



■1日の流れ(あくまで目安です。)
15:00 逗子海岸集合
15:30 巨大絵本づくり(お絵かきスタート!)
17:00 夜ご飯、帰りの準備
17:50 みんなでサンセットを眺めながらまったり
18:00 みんなで作った巨大絵本読み聞かせ!影絵遊びスタート
19:00~19:30 片付け・解散

備考 【持ち物】

●お道具関連
・ヘッドライト(必須。自分だけの影絵遊びでも使えます♪手持ちライトでも大丈夫ですが、日暮れの後の海岸で落とすと見つかりません。無くさない観点でヘッドライト推奨です。)
・太めのカラーペンor絵の具(必須。1家族1mくらいの白いダンボールに大きな絵を描きます!近くの人と協力やお手伝いもOKです。)
・はさみ
・テープ

●食事関連
・飲み物(十分に持ってきてください)
・主食など
・お椀やお箸など(汁物を提供する予定です。詳しいメニューは改めてお知らせいたします。)

●服装関連
・帽子
・日焼け止め
・着替え(海に入ってしまった場合のため)
・羽織れるもの(この時期の夜は15℃前後と涼しいので。海に入ってしまった場合は、出てからが結構寒いです。あると安心です♪)
・タオル(汗拭き、足拭き用それぞれあると安心です♪)

講師

名前原っぱ大学1

担当原っぱ大学1

曜日土日

紹介文

面白いことはなんでもやってみましょう!
誰がお出迎えするかは、来てからのお楽しみ。愉快なスタッフがお待ちしています。



原っぱ大学1