レッスン詳細

 戻る 

逗子ギャング(定員20組)水フェス!!~水鉄砲大会と手作り廃材サウナ~

2022/05/29 (日)

10:00 - 14:30

原っぱ大学1

逗子 村や

2022/05/28 (土) 12:00まで予約可能

2022/05/28 (土) 12:00までキャンセル可能

体験OK

逗子ギャング(定員20組)水フェス!!~水鉄砲大会と手作り廃材サウナ~

紹介文 みなさん、初夏の季節がやってまいりました!
今回は水鉄砲合戦と、村やにあるロケットストーブとブルーシートで一緒にサウナ作りをしましょう!
その名も『水フェス!』これからやってくる夏を歓迎して、涼しい一日を楽しみましょう~。

水鉄砲合戦はチームに分かれて、相手の頭に付けたポイ(金魚すくいに使うアレ)を水鉄砲で破るゲームです。なんともシュールで最高な遊び!サウナ作りはプロジェクトリーダー「ガクチョー」と一緒に考えながら、みんなでサウナを完成をさせます!

楽しいこと満載な気持ちのいい一日でなるはずです!
「水フェス」みんなで盛り上げましょう!

【大まかな一日の流れ】
10:00 逗子村やに集合して、焚火をつける。
11:00 水鉄砲合戦をスタートします。サウナ作りスタートです!
12:00 お昼ご飯タイムです。
13:00 サウナ入浴スタート!
14:00 お片付けをスタートします。
14:30 みんなとバイバイして、下山です。


※一日の流れは目安です。
※平日コース振替チケットでご参加の場合は2枚必要となります。

備考 ■原っぱ大学横断プロジェクトも進行中です

みんなで、登り窯をつくろう!

登り窯とは山の斜面に階段状に連ね、下から焚いた熱を登らせて陶磁器を焼く窯のこと。
村やには粘土質の土がたくさんある!ということで、本格的な窯を作ってみるプロジェクトです。
約半年間かけて進めていきますよ〜
ぜひご参加くださーい!

当日の工程:

●モグラのトンネル掘り

3つの穴を細いトンネルで繋げますよ。全6本になります!
太さは、大人女性の腕くらい/ 3本に分けて通します。
すごく重要な工程です。

●モグラの竹ハウス作り

竹筒つくりをやります。3つの穴を細いトンネルで繋げます、全6本!
実装までに穴が塞がれないように、穴にはめとく竹筒を作りますよ。

講師

名前原っぱ大学1

担当原っぱ大学1

曜日土日

紹介文

面白いことはなんでもやってみましょう!
誰がお出迎えするかは、来てからのお楽しみ。愉快なスタッフがお待ちしています。



原っぱ大学1