レッスン詳細

 戻る 

逗子ギャング(定員20組)チャイナDAY~山で手作り中華を楽しもう~

2022/05/15 (日)

10:00 - 14:30

原っぱ大学1

逗子 村や

2022/05/14 (土) 12:00まで予約可能

2022/05/14 (土) 12:00までキャンセル可能

体験OK

逗子ギャング(定員20組)チャイナDAY~山で手作り中華を楽しもう~

紹介文 世界シリーズ第3弾!今回はチャイナDAYアルヨ!
第1弾インド・第2弾ブラジルと来て、第3弾はチャイナです!

この日はスペシャルにチャイナランチをご提供します!当企画おなじみのガクチョー屋台で中国北部の主食である「万頭」と「豚の角煮」をふるまう予定です!
ランチには「中華鍋(予定)」も出ますよ~!お楽しみにっ!

*ご予約時のお願い*
中華鍋をご提供するにあたり、参加される人数を受講メモに「大人◯名、子ども◯名」とご記入ください。


【大まかな一日の流れ】
10:00 逗子村やに集合して、焚火をつける。
10:30 三国志ゲームスタート(山を使った陣取り合戦ゲームです)
12:00 お昼ご飯タイム(ランチに中華料理を食べましょう)
13:00 午後は自由に過ごしましょぅ。
14:00 お片付けをスタートする。
14:30 みんなとバイバイして、下山する。


※一日の流れは目安です。
※平日コース振替チケットでご参加の場合は2枚必要となります。

備考 ■原っぱ大学横断プロジェクトも進行中です

みんなで、登り窯をつくろう!

登り窯とは山の斜面に階段状に連ね、下から焚いた熱を登らせて陶磁器を焼く窯のこと。
村やには粘土質の土がたくさんある!ということで、本格的な窯を作ってみるプロジェクトです。
約半年間かけて進めていきますよ〜
ぜひご参加くださーい!

当日の工程:

●かまくらハウスを掘ろう

かまくら状の穴を3つ掘ります。小1くらいの子ども1人が体育座りで入れる程度のサイズ。
※入り口はなるべく狭く。内部は幅より高さが大事です!

●モグラのトンネル掘り

3つの穴を細いトンネルで繋げますよ。全6本になります!
太さは、大人女性の腕くらい/ 3本に分けて通します。
すごく重要な工程です。

講師

名前原っぱ大学1

担当原っぱ大学1

曜日土日

紹介文

面白いことはなんでもやってみましょう!
誰がお出迎えするかは、来てからのお楽しみ。愉快なスタッフがお待ちしています。



原っぱ大学1