レッスン詳細

 戻る 

逗子リトルギャング混合day(定員15組)遠足だよ!集まれ虫マニア初夏の陣!

2022/05/22 (日)

10:00 - 14:30

原っぱ大学2

横須賀市 衣笠

2022/05/21 (土) 12:00まで予約可能

2022/05/21 (土) 12:00までキャンセル可能

逗子リトルギャング混合day(定員15組)遠足だよ!集まれ虫マニア初夏の陣!

紹介文 「集まれ虫マニア企画」再び!
昨年秋に開催されました、虫を愛する面々が集って虫採集し、虫を愛でて、虫愛を語りつくすというこの企画。大人も子どもも大変熱量高く盛り上がりました。そんなマニアの皆様お待ちかねのシーズン到来ということで、今回は村やを飛び出し、いっそ遠足に繰り出したいと思います!虫博士キッズスタッフもご一緒します。

行き先は横須賀衣笠山公園。虫はもちろんのこと、野鳥にも出会える場所です。

ランチご持参の上、現地集合現地解散となります。
詳しい場所などは、参加者限定のラインオープンチャットでご案内いたします!
※駐車場がたいへん狭いため、車の方は衣笠駅周辺に駐車のうえ徒歩か、電車で衣笠駅から徒歩がオススメです。
※平日コース振替チケットでご参加の場合は2枚必要となります。

主な流れ
10:00 衣笠山公園集合
挨拶 拠点へ移動 
いざ虫探し
お昼ご飯までそれぞれ探しまくる
気が済んだら拠点へ帰ってくる
12:00
お昼ご飯を食べる
集めた虫のお披露目会(飼っている虫たちをお連れくださってもOK!)
再び散策 採集 
14:00
拠点に戻る
愛でる時間の総仕上げ 
出会った虫はお返しするもよし、お家でその後一緒に暮らすも良し。
いずれにしても、大切な命♡ 
14:30
解散

備考

講師

名前原っぱ大学2

担当原っぱ大学2

曜日土日

紹介文

原っぱ大学の愉快なスタッフがお待ちしています。
誰がお出迎えするかは、来てからのお楽しみ!

原っぱ大学2