レッスン詳細

 戻る 

逗子ギャング(定員20組)大穴を掘れ!地球の裏側ブラジルデー!

2022/04/17 (日)

10:00 - 14:30

原っぱ大学1

逗子 村や

2022/04/16 (土) 12:00まで予約可能

2022/04/16 (土) 12:00までキャンセル可能

体験OK

逗子ギャング(定員20組)大穴を掘れ!地球の裏側ブラジルデー!

紹介文 大人気!世界の食や遊びをゆるっと体験してみよう企画☆第2弾☆
前回のインドデーでは、怪しげなインド人と焼く手作りナンや、参加者による本格ヨガ体験などが大盛り上がりでした。
そして今回のターゲットは、遠く離れた日本の裏側ブラジルです。

みんな大好き大穴ほりほりで、地球の裏側ブラジルを目指します。
穴を掘ったあとはブラジル行きの落とし穴にするもよし、穴に向かって叫ぶもよし、水を貯めて沼にするもよし♡

お昼にはブラジル生まれのチーズパン、ポンデケージョ作りと、シュラスコ(塊肉)を焚き火でぐるぐる焼きますよ〜

そしてブラジル発祥のスポーツ体験も。
皆さま「フレスコボール」というスポーツはご存知でしょうか。専用のラケットで、ペアと一緒に、ボールをいかに地面に落とさず打ち続けられるか!というブラジル発祥のスポーツです。なんと日本で最初にクラブチームができたのが逗子だそう!逗子海岸でも毎日のように楽しまれているスポーツです。こちらもゆるっと体験してみよう♪
本場仕込みハルカの「ズンバダンス」教室も開催します。

パッションあふれるブラジリアンな1日を楽しみましょう♪


※平日コース振替チケットでご参加の場合は2枚必要となります。

【だいたいの流れ】※あくまで目安です。
10:00 集合
    受付で検温、消毒にご協力ください
    焚火つけ 
11:00 大穴掘り開始! 
ブラジルのスポーツ体験
12:00 チーズパン、ポンデケージョ、シュラスコ実作、各自お昼ご飯
14:00 片付け開始  
14:30 下山

備考 ■原っぱ大学横断プロジェクトも進行中です

みんなで、登り窯をつくろう!

登り窯とは、山の斜面に階段状に連ね、下から焚いた熱を登らせて陶磁器を焼く窯のこと。
村やには粘土質の土がたくさんある!ということで、本格的な窯を作ってみるプロジェクトです。
約半年間かけて進めていきますよ〜
ぜひご参加くださーい!

当日の工程:はじめのドリームロードづくり

ひたすら足場になる斜面を掘って掘って掘りまくります。
深さ1mから1.5mの予定。

講師

名前原っぱ大学1

担当原っぱ大学1

曜日土日

紹介文

面白いことはなんでもやってみましょう!
誰がお出迎えするかは、来てからのお楽しみ。愉快なスタッフがお待ちしています。



原っぱ大学1