レッスン詳細

 戻る 

逗子ギャング・リトル混合(定員20組)作って飛ばそう!大空企画 in 逗子海岸

2022/03/12 (土)

10:00 - 14:30

原っぱ大学1

逗子海岸1

2022/03/11 (金) 12:00まで予約可能

2022/03/11 (金) 12:00までキャンセル可能

逗子ギャング・リトル混合(定員20組)作って飛ばそう!大空企画 in 逗子海岸

紹介文 〜待望☆空企画!〜
冬の海で、とにかく”飛ぶもの”を飛ばしまくろう!作りまくろう!遊びまくろう!
子どもたちの年齢に合わせて、作りたいレベルに合わせて色々な飛ぶものを作って飛ばしてみよう♪簡単タコあげから本格水ロケットまで〜いつだって空にはロマンがいっぱいです・・・(気づいたら親の方がハマってることも?)
自分で作ったものが空高く飛んでいく姿は感動ものです。

日本水ロケット大会連続優勝者で、今では審査員も務めるスタッフが本格水ロケットを教えます!(空気圧によっては最高200mほど飛びます)

締め括りはラプンツェルでお馴染み、コムローイ(熱気球)をみんなで飛ばして寒空を温かな空にしましょう。
凧揚げで走り回るもよし、物づくりに熱中するもよし、ただのんびり冬の海辺で打ちひしがれるもよしな、お空dayです。

★開催・集合場所が逗子海岸となります。ご注意ください
★水ロケット作りに挑戦したい方は、1リットル炭酸ペットボトル2本をご用意ください♪
(◎CCレモン、マッチなど、ボディがストレートなもの ✖️コカコーラ、ファンタなど、ボディにくぼみがあるもの)
※平日コース振替チケットでご参加の場合は2枚必要となります。

備考 【だいたいの流れ】※あくまで目安です。
10:00 集合 / 受付で検温、消毒にご協力ください
    それぞれ作りたい『空飛ぶ者』を選んでブースに分かれ工作開始!
(時間がある限り何個でもどれでも挑戦できます♪)

10:30 完成した『空飛ぶ者』を自由に飛ばそう!

11:45 お昼休憩
12:30 【ゆるっと】作ったもので大会してみようタイム
    ①鳥カイト競争 リトルの部
    ②鳥カイト競争 ギャングの部
    ④ビニール袋だこ 高度部門競技
    ③水ロケット 飛距離部門競技
    ④原っぱ特性☆参加者全員で連凧飛ばし!

14:00 コムローイ(熱気球)をみんなで飛ばして『空飛ぶ者』締めくくり
14:30 解散

講師

名前原っぱ大学1

担当原っぱ大学1

曜日土日

紹介文

面白いことはなんでもやってみましょう!
誰がお出迎えするかは、来てからのお楽しみ。愉快なスタッフがお待ちしています。



原っぱ大学1